PR

2013年11月16日土曜日

服が好きな虫さんは、くすの木が嫌い。

今日、素敵なプレゼントをいただきました。くすの木で出来た防虫プレートです。 お洋服をたべてしまう虫さんたちは、くすの木の香りが嫌いで逃げてしまうそう。

半永久的に使えるもの。香りがしなくなったら、表面をやすりでけずる。

服が好きな虫さんは、くすの木が嫌い。くすの木防虫プレート。

 ドラックストアなどに売っている防虫剤を使うと服の中や上で虫が死んでしまう。死骸が服に残るので積もり積もるとアレルギーの原因にもなるのだとか。

くすの木プレートを使えば虫は逃げていくのでアレルギーの原因となる虫の死骸は残らないんですって。


特に小さいお子さんがいるおうちで使ってもらいたいな♪我が家もぽにょ太のアレルギーがこれ以上増えないように自分で買い足して使っていくことにしました。

Woody Betta【くすのき】防虫プレート(ロンパース)

防虫プレート使って日本の森を守る


森はほうっておくとどんどん木が枯れていってしまう。だから、木や枝をまびきする必要があるのだそうです。



この防虫プレートは、 間引きした木(間伐材)を使っているそうです。防虫プレートを使う事で日本の森を守ることにもなるんですね♪

詳しくはこちら→ウッディベッタ

もっと詳しくお話したかったのですが、とても眠いのでk、、また明日にでも。



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。